« 揃える? | トップページ | 春季U-5 »

2011年6月18日 (土)

整理整頓

今日はまたまた雨。(そりゃ、梅雨なので当たり前といえばソレまでだけど…)

電車出勤し、いつものように、お店の準備、メールチェックなどを済ませてから、ちょいと重めの画像を開こうとすると…。

フリーズ。再起動を掛けようにも立ち上がらない。

さすがにコノ愛用機、古いのもあるし、ハードディスクが目イッパイなのと、作業内容に比較してメモリが少ないのが原因だ。

この重い空模様のように、どんよりした気分になったのは、バックアップを取ったのが3日ほど前だからだ(「その間のデータは失われるのか」「でも、もう一台にもメールデータはあるから、コチラのPCで作業したデータだけか」 なんてコトを考えてると、気分も重くなる)。

もう限界かも…と、半分諦めモードで缶コーヒーを飲み、少し経ってから、再度試してみると…。

をを、ありがたい。立ち上がってくれた。

まぁ、ハードディスクもメモリもシッカリ余裕のある、もう一台の新しいPCに、完全移行すれば済む話ではあるんだけどね。

|

« 揃える? | トップページ | 春季U-5 »

コメント

その移行がなかなか出来ないんですよね・・・

投稿: ねこ | 2011年6月21日 (火) 15:16

一日も早く とは思ってるんですけどねぇ。

新しいPCの方が性能的にも速いんですけど、
使い慣れた環境を構築するには、手間も掛かるし、
それなり先立つものも要りますし…。

投稿: SJ | 2011年6月21日 (火) 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓:

« 揃える? | トップページ | 春季U-5 »