« 帰りはカッパ着用 | トップページ | イロイロです »

2011年6月11日 (土)

学ぶこと多し

昨夜の雨も朝方には上がりかけていたが、朝練に向かう時間には、まだ霧雨が残っていたので、会場の市内体育館へは、傘を差して徒歩で向かう。

今日も、1~3年までの男女と、4年女子が合同練習だが、4年生は来週試合が組まれているのを知っているので、主力系の子が中心となって、最後のゲーム形式の練習がしたいためか、早くメニューを進めたがる。

柔軟までを全体で行った後は、4年生だけ別メニューにしたがるのと、今日は3年生までの子も、そんなに多くなかったのもあって、そのように分けたが、ソレが後に問題を起こすことになるとは、その時は気が付かなかった。

来週の試合では店主がベンチを仕切ることになってるので、お手伝い頂いてる保護者コーチの方に、「4年生が、来週、試合だから」と一言伝えて、店主はソチラを見ていたが、3年生までの子の練習が終わる頃、保護者コーチのお一人が、「お先に…」と言われたので、「あぁ、もう低学年練習の終わりの時間か」と、その時は思い、「お疲れ様です」と返したが、後で聞くと、1、2年と3年生合同の男子の指導に手を焼かれていたらしい。

4年の練習を見ながらも、「あぁ、いつものメニューで進めていてくれるな」と、初めの頃はチラ見していたが、4年の練習も佳境に入ってくると、下の学年の方への注意が疎かになっていたのは、店主の落ち度だ。

まぁ、3年までの男子ってのは、なかなか言うことを聞かないヤンチャが多いのもあるが、保護者コーチの方には、面倒を押し付けた形になり、申し訳ありませんでした。

4年生の対外試合は年に2、3度のことで、来週の試合が終われば、暫く無い。出来るだけ、手の掛からない上の学年を見て頂けるように配慮しますので、これで懲りないでね。m(__)m

|

« 帰りはカッパ着用 | トップページ | イロイロです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51914100

この記事へのトラックバック一覧です: 学ぶこと多し:

« 帰りはカッパ着用 | トップページ | イロイロです »