« まだ6月なのに | トップページ | やっぱり買ったのね »

2011年6月29日 (水)

水曜なので

今日も暑い日が続く。こんな日なので、ミニの練習も、熱中症に気をつけながら進める。

低学年の練習は15時半からだけど、いつものように集まりが良くない。かといって、待っていると時間ばかり減ってしまうので、集まっている子に集合を掛けて練習を始める。

コート3面分の広い体育館なので、全員横一列で、一気にメニューを進めることが出来る。一通りの走るメニューを終えた後は、ボールハンドリングメニューということで、幾つかの練習メニューをしてみるが、練習後、もう一人のコーチに、「メニューとして悪くは無いけど、内容が上の学年向け」とダメだし。coldsweats01

掃除、片づけを終えて、市内小学校へ体育館移動をし、4年生の練習をみる。

5年生、6年生を含めた全体メニューを終え、学年ごとの練習に入り、4年生にはパスの練習から。ジャンピングキャッチからのステップをしっかり身につけて欲しい。

8月初旬にU5の試合があって、今月来月と、ディフェンス強化月間に指定しているので、三角パスの中に2人のディフェンスを入れ、2人のディフェンスは前衛、後衛を1パスごとにチェンジしながら、10本のパス。ディフェンスはしっかりパスカットすることを目指し、オフェンスはピボットを踏みながら、カットされないパスを通す。

5年生と1面をシェアしてるので、1 on 1、3 on 3も半面でできるように進め、送り迎えのクルマで駐車場が混み合うので、4年生は上級生より30分早く練習を終了。

4年生を返した後は、5年の練習をお手伝い。1面コートの両ボードを使って3分間のタップを3本。タップの際にジャンプが不足してるので、ソレを個別に注意しながら、店主も列の中に入る。

Dsc03280c 19時の練習終了時には、さすがに汗だく。暑い一日だったね。体育館を出て、スカラベオのエンジンをかけると、ジャスト2000km。そろそろオイル交換だね。

|

« まだ6月なのに | トップページ | やっぱり買ったのね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52077282

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜なので:

« まだ6月なのに | トップページ | やっぱり買ったのね »