« いやぁ、暑い | トップページ | この夏は »

2011年6月26日 (日)

年寄りの何とやら?

このところ何日か、同じような天気が続く。

最近アテにならない予報には、「曇り」「雨」の文字が並ぶものの、日中晴れて、夜中に降るといった具合だ。(気温も高い日が続くが、今日は風があるだけありがたい)

昨日、フリスクケースで打撲した店主の大腿(大腿直筋)は、その部分だけ黒痣状態になり、その筋肉を伸ばす際に痛みが残る。bearing

しかし、痛みも無いところから膝も腰も打っていないようで、大腿直筋だけで着地したってのは、今考えても、よほど足を後ろに反らしてダイブしたということだから、50になろうというオッサンにしてはスゴイことかも。(モチロン、肘は打ったけれど…)coldsweats01

ここ最近は、指導には不要だろうと、サッドショーツも、パッド無しの方を愛用してたから、ポケットに入っていたフリスクで打ち身をしたが、以前のようにパッド付を穿いていれば大丈夫だったかも。(尤も、サッドショーツの腿パッドは、こうした転倒時のポケット内フリスクから大腿部を護るためではなく、ペイントエリアで、相手の膝から護るためだけどね…)coldsweats01

いずれにせよ、年寄りだから、快復に時間が掛かるだろうね。

|

« いやぁ、暑い | トップページ | この夏は »

コメント

痛そうですね
無理せず ちゃんと養生してくださいね

投稿: 群馬の猫 | 2011年6月26日 (日) 18:30

ありがとうございます。
年寄りが無理しちゃいましたが、coldsweats01
ルーズボールへ飛び込もうという姿勢は、
子供たちに、身をもって示せたかと…。

投稿: SJ | 2011年6月26日 (日) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52048469

この記事へのトラックバック一覧です: 年寄りの何とやら?:

« いやぁ、暑い | トップページ | この夏は »