« 久しぶりの会場 | トップページ | 年に1度だけど »

2011年5月 5日 (木)

この春の新調(vol.3)

もう随分前から何かと調子が悪かった、愛用シェーバー。

外刃のジョイント蝶番部が壊れたのは、掃除の際の不便だけだと、だましだまし使ってきたが、内部バッテリーが劣化してきていて、ついに充電しても充電ランプすら点かず、メインスイッチも反応がなくなってしまった。weep

…ということで、10年以上にわたり使ってきたが、さすがに寿命のようだ。(それでも、充電交流型ならば、コンセントに繋いで継続使用も出来るが、コレは、充電専用型だったので、何ともならない)

何日か前に、行きつけの家電屋さんからDMが来てたので、今朝、寄り道を。ブルーレイレコーダーから始まり、スカラベオ、そして、今回がシェーバーと、長期に愛用するものとして、この春、3つ目の新調だ。

Dsc03236c 何ヶ月か前にも一度チェックしているので、凡そのところは把握していて、「洗浄充電器」なるモノの付いていない機種を選択。(シェーバーの掃除はマメにする店主なので、そういった機器に乗せなくとも大丈夫だし、そうしたオマケで値が跳ね上がるのはイタダケナイ。機能さえシッカリしていれば、それで良いもんね)

レジで、届いていたDMを見せると、「来店記念品」なるものを頂戴した。

簡易なトートバッグだが、何故かスポーツ用品メーカーのロゴがプリントされている。(前回までは「ミズノ」が数回続いていたが、今回は「アシックス」だ)

ココの家電屋さんの、最近のこうした記念品には、スポーツ用品ブランドのロゴがプリントされているのは何故だ?(家電とスポーツ用品との関連が不明だ)coldsweats01

|

« 久しぶりの会場 | トップページ | 年に1度だけど »

コメント

エディオングループさんですか?
群馬から完全撤退しちゃったんで 残念です
あそこの店員さん ちゃんと知っているから聞くのが楽しかったなぁ・・・
Y電やK島は店員が何も知らなくて・・・

投稿: ねこ | 2011年5月 6日 (金) 14:51

そう、エディオンさんです。
そちらでは撤退したのですか?

> Y電やK島は店員が何も知らなくて・・・

それらのお店は寄ったことがないのですが…coldsweats01

投稿: SJ | 2011年5月 6日 (金) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51586374

この記事へのトラックバック一覧です: この春の新調(vol.3):

« 久しぶりの会場 | トップページ | 年に1度だけど »