« 大型? | トップページ | 1000km達成 »

2011年5月16日 (月)

ツワモノどもが…

清流マラソンの行われた昨日。お店の近くが、最初の折り返し地点だったが、お店には何の影響も無し。お店ではレースの状況も判らなかったが、昨晩夜中にテレビ放送があった。

実業団女子駅伝がこの地を去り、競技種に限らず、全国レベルのモノは無くなったなぁと思っていた矢先に、同じ陸上競技の著名選手が、この地に集まったカタチだが、所詮はローカルイベント。ニュースなどでも、地元以外ではほとんど採り上げられていない。

さて、日曜の晩ということもアリ、昨晩は早めに帰宅した店主は、露天商の人が片付けをしてる中、シャッターを閉めてからのコトは知らずにいたが…。(コチラはお祭りだったからね)

今朝の自宅前は、ゴミの回収は来たものの、シロップ系の跡でタイヘンな状態。coldsweats02

まぁ、露店の屋台が出た祭りの後は毎度のコトだけど、片付けは店主ら地元だ。pout

商店街のアーケード下、歩道の道路側に屋台が出てただけに、ソノ場所自体は汚れていなく、汚れてるのは、歩道の地元の店側 となる。飲み食いするのは、屋台の中じゃないからね。お店のつくりによっては、店のキワや、店の外壁柱も汚されてたりする(ホコ天もあったらしいから、車道も汚れているが…)。

ヤンチャな若造に限らず、昨今はニューファミリー系も、飲み食いしながら、平気で店の入口を塞いでタムロしたりするので、こうしてお祭りで人が出ると、飲食店以外は、被害の方がはるかに大きいよね。

|

« 大型? | トップページ | 1000km達成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51678330

この記事へのトラックバック一覧です: ツワモノどもが…:

« 大型? | トップページ | 1000km達成 »