« 大き過ぎた? | トップページ | 久しぶりの会場 »

2011年5月 3日 (火)

待ち人来る

…ということで、黄色い風の舞った昨日のお店は、人の出入りが多かった。

午後に久しぶりの知人が訪ねてくれたりとか。先日の事故の「当事者」ではなく、その上司である、店主の知人だ。(ついでに財布をお求めいただいたり…)

そして、閉店間際ころは、11月末以来なので、5か月ぶりに会う友人。話によると、スーチーさん状態だったとのコト。

久しぶりに会うだけに、積もる話はあるが、それぞれ、20分程度の立ち話。それでも、顔を見て話せるのは良いコトだね。

双方とも、お土産までお持ちいただいて…。(っていうか、午後に現れた知人は、事故当事者の上司という意味合いなので、菓子折りと言ったトコロか)

Dsc03234c Dsc03235c 閉店間際のお友達は、お持ちいただいたお土産の賞味期限が、今日まで(タルトの方)coldsweats01

沖縄でコレを用意してくれたのは随分前のコトだそうだが、先述のように軟禁状態だったらしく、昨晩寄ってくれたのも、目を盗んでのことだったらしい。(そんな人と居なきゃ良いのに…)bearing

彼女が帰って、店を閉めて帰る用意をしていると、夕方立ち寄ってくださったお客様が、再びご来店で、お財布をお求めいただく。

会いたかった友達や、お客様や、店主にしてみれば、すべて「待ち人」だったよねぇ。

いやぁ、こんな日もあるんだね。(稀なことだけに、またしばらくはストレスな日々かもね)coldsweats01

|

« 大き過ぎた? | トップページ | 久しぶりの会場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51563124

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち人来る:

« 大き過ぎた? | トップページ | 久しぶりの会場 »