« 待ち人来る | トップページ | この春の新調(vol.3) »

2011年5月 4日 (水)

久しぶりの会場

昨晩19時頃、中学の同級生から着信があったようだが、店主は営業時間内には携帯電話をチェックしていなく、帰宅後、22時過ぎに、その着信を発見。

折り返してみると、かけてきた本人は違うが、バスケ部の仲間が帰省しているから、飲みに来ないか との報せを呉れたとのコト。

久しぶりの名前を何人か聞くと、もっと早くに気が付いて、集まってるお店に顔を出せばよかったと後悔してるようだ。(ソレでもやっぱり、娑婆のお仕事の仲間とは、顔を合わせる機会も限られるよね)weep

さて、今日は水曜日だけど…連休中なので、当然、店主はお店だ。

ミニの練習も、高学年の子は試合が組まれているが、低学年の子は、連休最中ということもあり、練習はお休み。(ご家族で旅行 ってのもあるだろうしね)

今朝の店主は、総合体育館で行われてる試合のお手伝いに、珍しく呼び出し。

対外試合は、キホンが5年生以上。このところの店主は、低学年の体力作り専門の担当になってて、土日に一日居られない店主は、「試合」の際は、お呼びでない。以前は、それでも、朝のうちだけの試合の審判やらお手伝いやらはあったのだけど…。なので、試合会場自体、久しぶりだ。

今日の試合は春季のU5招待会なので、ウチの団も5年生のチームが参加。

朝8時には体育館へ向かい、開場前に入口に集まっていると、中学のコーチのお一人が…。昨日からこの体育館では、中学の試合が行われていたらしく、今日も第一の方では、準決勝から決勝を行っているが、第二の方は、昨日のままにしておいてくれてあり、コートのラインをミニ用にするのみだ。(第二体育館なので、ゴールは壁面設置タイプだ)

準備が簡単に済んでしまったので、中学の試合でも見て帰ろうかと思っていると、審判の依頼が…。(スケジュールを見てみると、昨日から6年生は遠征に出ていて、帯同審判を何人か連れて行っているのだろう。しかも、5年女子のコーチは、中学の方も兼任のようで、審判枠が埋まらないという理由もあってらしい)

U5とはいえ、男子の試合の審判は久しぶり(…というか、審判自体久しぶり)なので、2試合ほど吹いてくる(毎度のことながら、一緒に吹くのに、吹きやすい人とそうでない人は居るものだ)

2試合のうちの一つは、ウチの5年(4年生を含めた)男子だったので、試合後、気になったポイントを指導しておく。

中学の試合も少しだけ観戦し、お店へ急ぐが、昨晩から懐かしい名前を聞いたり、審判だったり、「バスケの」指導だったり、中学を含めた他チームのコーチとお話できたりと、久しぶりに、バスケに関わってる実感が蘇ってきて気分の良い日だね。

|

« 待ち人来る | トップページ | この春の新調(vol.3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51571776

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの会場:

« 待ち人来る | トップページ | この春の新調(vol.3) »