« 駅前なんだけど… | トップページ | 大型? »

2011年5月14日 (土)

土曜日は

…朝練。

今日明日は、街のお祭り。週前半の雨も上がり、気持ちよく晴れ渡ったお祭りになりそうだ。

毎年書いてるコトだけど、店主の住む街では、年間に大きな3つのお祭りがあり、その最初は、山車を曳きまわす、360年の歴史がある祭りだ。ウチの前一帯を屋台が軒を並べ、準備をしている中、スカラベオを出して、市内小学校体育館へ。

いつもの通り、全体のアップからボールハンドリングまでをこなした後、学年別に分かれた練習になる。

4年女子は店主の担当 なんて言われているものの、1年から3年までの男女も合同の練習で、コチラも担当であるとなると、同一メニューというワケにも行かないため、2面取れる隣のコートで、保護者の方に手伝って貰うのだが、どうしても、メニューの流れを知っている上級生の方をお願いするカタチになり、4年生に試みたいメニューは、3年生までを帰した後の1時間のみとなる。(お手伝いの保護者の方が、3年生以下のお子さんの親さんだからだ)(…コレを逆にしたいんだけどなぁ)

ということで、朝練を終えて体育館を施錠し、一旦、人で混みあう自宅前へ戻り、荷物を積み直して、隣街のお店へ。

コチラは、相変わらずヒトケのない週末の駅前だねぇ。coldsweats01

|

« 駅前なんだけど… | トップページ | 大型? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51667806

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日は:

« 駅前なんだけど… | トップページ | 大型? »