« 雨の土曜 | トップページ | 台風一過 »

2011年5月29日 (日)

2号接近

…といっても、ウルトラホークでもサンダーバードでもなく、「台風2号」が来てるということで、ドップリ雨。coldsweats01

この辺りでは、コノ時間、まだまだ本格的に接近してるワケでもないので、霧雨状態に戻ることもあるが、時折、雨が激しくなったり、強い風が吹いたりし始めた。

もちろん、こんな天気なので、電車出勤。

駅に着くと、ちょうど電車が出たところで bearing、次の電車まで時間ができた。

Dsc03258c こうした雨のホームに立つと、何故か端の方へ行ってみたくなるもので、ホーム先端部辺りでパチリ。

Dsc03259c 雨水が落ちるさまを見ると、ソコにも興味が出てくるが、荷物を抱えた上にコンパクト機なので、ちゃんとした写真は撮りにくい。

次の電車でお店に出勤してみても、雨の日曜の駅前。ヒトどころか、ネコも犬も歩かない。

時折、上のホテルから降りてこられた宿泊客の方が、待ち合わせの間だけ、ウチの店前の軒で雨宿りしてゆかれるだけだ。(そのうちの、ごく僅かな割合の方が、傘を購入していただける)

今夜半から明日に掛けて再接近との情報だし、今日は、20時を待つように閉店して帰った方が良さそうだ。

|

« 雨の土曜 | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51799942

この記事へのトラックバック一覧です: 2号接近:

« 雨の土曜 | トップページ | 台風一過 »