« これから気になるのは | トップページ | 土曜日は »

2011年4月15日 (金)

雨降り

夕方から降ってくるかと思っていた雨も、すでに午後の早い時間から降りだした。

まだ、スカラベオの雨天デビューは躊躇しているので、coldsweats01 今日の店主は電車で出勤だ。(まぁ、想定外の雨に降られれば致し方ないが、天気予報のチェックは、厳密にしているようだ)

雨ってのは、空気中のチリやら何やらを落とすので、微量でしれてるとはいうものの、放射性物質が混じってる可能性もあるので、濡れないに越したことは無い。

健康な大人の場合、DNAの小さな傷ならば自己修復してるし、その修復にミスが発生しても、p53が その細胞を処理する。必要以上に心配し過ぎてストレスを溜めることが、p53の働きを狂わせるので、科学的根拠を持ってして、本当にキケンなものだけを選択して、怖がれば良いのだけどね。

さて、昨晩というか今朝のNHK-BSのNBA。

ニューヨーク対ボストンの好カードだが、レギュラーシーズン最後の試合で、プレイオフ間近。今後のことを考えてか、主力温存のゲームだったが、だからこそなのか、好ゲームだった。

まぁ、録画すればよいのだろうケド、午前1時からの放映で観ちゃうんだよね、店主って。coldsweats01

明日朝は、低学年の子の朝練があるから、今夜は早く寝ないとね。(会場が近所の体育館じゃなく、歩くには厳しい距離の市内小学校なので、雨が残らないことを祈りたいね)

|

« これから気になるのは | トップページ | 土曜日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51395736

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降り:

« これから気になるのは | トップページ | 土曜日は »