« 長閑な日曜 | トップページ | 歩く、走る »

2011年4月 4日 (月)

夏の菓子

什器が置かれて、準備が始まったのを発見したのは昨日だが…。

Dsc03195c 今朝は、発売されてたので、早速買ってみました。

駅前のお菓子屋さんの夏の定番のコレ。名菓「水まんじゅう」。(このお菓子屋さんの…というより、地元の名菓だね)

話を聞いてみると、昨日から発売開始だったらしいが(店主の出勤時には、まだ準備中だったようだ)、昨夏好評だった、大垣珈琲のタイプは、もう少し温かくなってからの発売らしく、現段階では準備中だとのコト。

さて、先ほどお店で、陽射しの様子を見ながら、店前の商品ディスプレイを直していると、練習試合などでお世話になってる、近隣のミニのコーチが。

ウチのお店のあるビル3階のテナントさんに、用事で来られたとのコト。

こうして出会うと、ちょっと立ち話のツモリが、バスケ話だと長引く。(試合会場でお会いしても、じっくりお話しする時間はないので、つい、長話になってしまう)

これから移動とはいえ、お仕事の途中で、お時間とらせちゃってスミマセン。coldsweats01

|

« 長閑な日曜 | トップページ | 歩く、走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51301216

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の菓子:

« 長閑な日曜 | トップページ | 歩く、走る »