« 夏の菓子 | トップページ | 新学期 »

2011年4月 5日 (火)

歩く、走る

Dsc03197c ここ最近、晴れが続く。

日中の陽射しは暖かいので、缶コーヒーも、つい、冷たい方を買ってみたが、飲んでみるとソレはやっぱり、まだチョッと早かったかも。(スポーツ時の水分補給ドリンクは、年中、冷たくてOKなんだけどね)coldsweats01

電車通勤になった店主が先月買った定期券が、昨日で切れた。(今日からは再び、回数券だ)

ひと月以上も電車に乗っていると、「営業」が無かった昔、電車通勤だった頃のことが蘇ってきて、片道15分程度と短い時間ではあるが、その間に読む本が増えたし、自転車を含めて、駅の階段やら徒歩の量が増えたので、多少は運動量も増えているかもね。

パルコの頃は、まだ三十代と若かったこともあり、5階のお店まで階段を駆け上がってみたりもしたモノだし、地区マネージャーだった頃は、結構歩き回っていた記憶もあるが、お店が路面に出てからは、移転前も今も1階であることもあり、階段ってのは、自宅のみのコトだったもんね。(あ、奥さんと暮らしてたアパートの部屋は3階だったね)

ミニのお手伝いにしても、ここ最近は3年生未満の基礎体力作り担当をさせて頂いてて、以前のように1 on 1などで子供たちに交じってプレイする機会も減っていたが、やっぱり何らか動く、運動するってのは必要だね。

|

« 夏の菓子 | トップページ | 新学期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51309428

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く、走る:

« 夏の菓子 | トップページ | 新学期 »