« 今夜は冷えそう | トップページ | 静かな週末へ »

2011年3月 3日 (木)

節句なので

昨日から再び冷え込みが戻ってきたが、今日は五節句の二つ目、上巳の節句(旧暦新暦の違いもあり、更には正確には三月上旬の巳の日だけど、三月三日だからね)

ということで、昨日のミニの練習時にも、女子にお菓子を差し入れたが、今朝も地元駅前でちょいとお買い物をし、ビルの管理人室へ。

Dsc03172c モモの節句ということでの差し入れだったのに、おすそ分けの形で、2個戻ってきた(店主のお店にも、おうちにも女性スタッフも女児も居ません)coldsweats01

さすがは駅前のアノお店、こうしたお菓子でも、上品なお味で。

昼前、雲が掛かっていた空も、この時間には晴れてきた。風も収まってきたが、やはり空気は冷たいから、今夜も冷えそうだね。

お菓子も良いけど、店主!申告の方、早く片付けちゃってね。

|

« 今夜は冷えそう | トップページ | 静かな週末へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51021513

この記事へのトラックバック一覧です: 節句なので:

« 今夜は冷えそう | トップページ | 静かな週末へ »