« 時代なのか | トップページ | 遅れてるのかなぁ »

2011年3月23日 (水)

買い替え

科学的根拠のない風評被害が進行しているようだ。

モチロン、危険なものはキチンと判断して止める必要があるが、欲しい消費者がいるというのに、他県産を含めた問題の無いモノですら勝手に拡大解釈して仕入れを断るようなお店は、商売をする気が無いのだから、すべての卸が、その店を干してやればよいんじゃ?

さて、あっという間の水曜日。

Dsc03180c 近くの家電屋さんのセールの案内が届いていたので、数年前購入したデッキがアナログ対応だったのもあり、夏までには手に入れねばならぬのならば、こういうセール期を逃せないと思い、1台購入。

この会社ならば震災支援にも前向きだろうし、少しでもそういうトコロのモノを買うことで、経済を回さないとね。(どうせ必要なモノならば、こういう時に)

ただ、デッキ1台購入に、20分歩いてクルマを出しに行かねばならぬのが面倒だ。(実際に乗った距離は1km未満なのに…)coldsweats01

クルマを片づけたら15時を回っていたので、急いで体育館へ。

3年生までの練習を終えて、今日は体育館移動はない。市内の小学校体育館は、卒業式で使えないからだ。

4年生から6年生までの男子女子が1つの体育館に集まると、それなりの数になるのでタイヘンだ。

5年生を中心に男子女子で各1面使う形にし、真ん中の空き地部分に置いた簡易ゴールを、一般用の高さに変更し、6年生の男子女子で供用する。

という具合なので、店主は4年女子のお手伝いをしつつ、19時の練習終了。

土曜日の卒入団式に出られるかと尋ねられるが、土曜の午後ではね。

|

« 時代なのか | トップページ | 遅れてるのかなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51200048

この記事へのトラックバック一覧です: 買い替え:

« 時代なのか | トップページ | 遅れてるのかなぁ »