« 来週も無理だしなぁ | トップページ | 4月ですねぇ »

2011年3月31日 (木)

活字中毒

店主が本を読んでるのは何時ものことではあるが…。

ココひと月ほど電車通勤をしてるのもあり、読書量も増える。(二輪が無いせいで、いつも利用してるところへ行きづらく、買いに行くのは面倒だけどね)

ふと古代史に興味を持ったことが起因で、その系の本を読んだ後、書店で見つけた世界史の本を買い、ざっと世界史のおさらいを。

新しく文庫になった本のタイトルに、「量子力学」の文字を見つけ、ふらりと足を運んだブルーバックスのコーナーも懐かしく、2冊ほど。(大学時代は、よく読んだもので、家にあるブルーバックスだけでも一つの書棚が満杯になっている)

Dsc03192c ということで、これらは最近2、3週間で読んだものの一部。

これらをみると、文系なのか理系なのか不明で、とりとめもない構成だけど、もともと多方面への興味のある店主だけに、仕方ないかもね。coldsweats01

ホントはもっと広範囲に興味があって、例えば、毎月購読してる「コーチングクリニック」誌も、整形外科の専門書片手に読んでるし、テレビで先端の医療の話を観ると、日経サイエンスのバックナンバーをひっくり返して記載を確認したりとか…。

その他、四輪二輪の雑誌も目を通すし、最近は買っていないものの、「商店建築」は毎号、書店でチェックしている。

その他に、漫画本もあるのだから、よく時間があるよね。coldsweats01

|

« 来週も無理だしなぁ | トップページ | 4月ですねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51259440

この記事へのトラックバック一覧です: 活字中毒:

« 来週も無理だしなぁ | トップページ | 4月ですねぇ »