« 水曜は | トップページ | 気が付かなかったけれど »

2011年3月10日 (木)

レンジで

またまた「寒の戻り」のようだ。

寒くはあるけれど、三月も半ばに向かう時期。ここ最近は電車通勤と、人の目もあることから、真冬の服は避けたい。

さて、いつものように、お昼はコンビニ弁当の店主。今日選んだのは、「レンジ肉ゴボウ天うどん」。

食べるものの写真は、美味しそうに撮れれば良いけれど、往々にして気持ち悪い画像になりがちで、タイヘン難しいので、腕のない店主は撮影しないようにしてる。coldsweats01

先日、テレビの料理関連の番組で観て以来、気になっていた、「ゴボウ」っていう食材に惹かれて だが、最近 選択するのは、レンジで温める系の麺類が多い。

一昔前には、ツユの入った麺類ってのは、お湯を足すことで作ってたように思うが、いつの頃からか、そのままレンジで温めて、フィルムを抜いて食べるというタイプが棚に並んでいる。

(この系に限らず、四角いケースじゃないものに張られたラップってのは、往々にして指先では切り難いのが難点だ)coldsweats02

このタイプも種類が限られてるから、一通り食べてみれば、また他のタイプに興味が向かうかもね。

|

« 水曜は | トップページ | 気が付かなかったけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51083566

この記事へのトラックバック一覧です: レンジで:

« 水曜は | トップページ | 気が付かなかったけれど »