« 寒さの緩んだ週末 | トップページ | いつもと同じ »

2011年3月20日 (日)

T.P.O.ですか

冷え込みもひと段落してる昨日今日。

コノ時間になって、予報どおり、雨が降ってきた。

東の方では最近、雨に濡れることを嫌う人が急増したと聞くが、この辺りでは相変わらずで、ウチやコンビニ店頭の500円傘を横目で見ながら、濡れて歩いている人が居る。

連休中日で、人影もほとんど無い駅前なので、人の絶対数が少ないってのもあるけど…。(ウィークデイも階上のホテルへの宿泊客と裏手の問屋街の人くらいしか歩いて無いし、普段も週末になると、前の通りを通過するクルマ以外の音がなくなる場所だからね)coldsweats01

被災していない地区が頑張って支援を送りたいが、末期症状のように落ち込んだ地方経済。大都市圏のようなワケには行きにくいのが悔しい。

しかし、こういう時に"エライ人"が着てる、あの"ジャンパー"。何なんだろね。

現場で忙しく「作業」してるなら判るけど、情報処理だけなら、スーツでも同じなんじゃ?

スポーツの現場でも、口頭指示をするだけで、自ら「運動」をするワケでもないコーチや指導者がスポーツウェアを着てるのと似てるかも。

|

« 寒さの緩んだ週末 | トップページ | いつもと同じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51165904

この記事へのトラックバック一覧です: T.P.O.ですか:

« 寒さの緩んだ週末 | トップページ | いつもと同じ »