« 今後は外さないように… | トップページ | 年度末 »

2011年3月16日 (水)

心苦しいが

このご時世、不謹慎かとは思ったが、ひと月ほど前からの約束だったので、閉店後、外食に連れ立った。

その約束の相手が指定したお店は、何年か前に場所を移転するとともに、スパニッシュバルも併設したとは聞いていたが、バルの方は初めて訪れる。階上に移設したバーの方は、移転前からよく知っているし、親しいかどうかは別として、オーナーも顔見知りだ。coldsweats01

(店主としては寄ってあげたいお店は他に山ほどあるが、今日の約束の相手のご指定だから、仕方が無い。隣県とはいえ県外の人にも行きたいと思わせる、そういう告知の仕方も含めて上手なんだなぁと、改めて思う。バーテンダーとしての腕の確かさは認めるけどね)

相手の希望もバルの方なのと、目的のメニュー以外には興味がなさそうなので、ソレを食しながら、店主としては、それだけでは物足らないので、ドリンクが進む。スタッフに尋ねると、結構、欧州ワインや地ビールも揃えてるようなので、店主の興味はソチラの方へ。

騒ぐような店でもないし、このご時世もあり、話題は現状の世間話、地震の話などだ。

Dsc03175c 結局、スパニッシュワイン4種と、オランダなどのビール3種などを、グラスベースで飲んでると、22時半過ぎに、ダウンライトが揺れている。

ニュースサイトをチェックすると、静岡震源の地震があったようだ。もともと遅くまで居るつもりでもなかったし、揺れもあったことも含めて、早々に切り上げてお開きにすることに。(最終電車には、まだ1時間以上の余裕がある)

それでも久しぶりのアルコールだったので、店主も軽く酔ったようだ。(店主にしては少量のアルコールだけどね)

|

« 今後は外さないように… | トップページ | 年度末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51132072

この記事へのトラックバック一覧です: 心苦しいが:

« 今後は外さないように… | トップページ | 年度末 »