« もう少し先 | トップページ | 財布の張らない春 »

2011年3月26日 (土)

まだ寒いが

この時間帯に、向かいのビルに隠れていた太陽が、再び顔を出すのは、春分を迎えているからだろうか。(今年はまだまだ冷える日が多く、「春」という気分でもないが…)

店主なんか、風邪をひいちゃったようで、クシャミが止まらないよね。coldsweats01

それでも、自転軸が傾いている以上、徐々に季節は変わってゆくんだね。

南向きのウチのお店では、店頭の商品に陽が当るので、被せモノをせねばならぬが、二度目に太陽が顔を出してる時間は、まだまだコノ時期短く、この記事を書いている間にも、西側のビルの陰になろうとしている。

相変わらず、人影の少ない駅前。今日のように週末になるとなおさらだが、決して「オフィス街」なワケではなく、数少ないとはいえ、ビルの中にはお店が入居してるんだよね。coldsweats01

消費の冷え込んだ今、地方の街ってのは、どこもこんな感じなんだろうか?
(ココはいちおう、「県庁所在市」なんだけど…)coldsweats01

今頃は、地元体育館で、ウチの団の卒入団式を執り行ってるんだろうなぁ。

|

« もう少し先 | トップページ | 財布の張らない春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51221872

この記事へのトラックバック一覧です: まだ寒いが:

« もう少し先 | トップページ | 財布の張らない春 »