« レンジで | トップページ | 土曜朝練 »

2011年3月11日 (金)

気が付かなかったけれど

寒い日が続くので、缶コーヒーを買いに、お店の隣の自販機コーナーへ行くと、同級生にバッタリ出会った店主。

彼に会ったのは、昨夏の同窓会以来。・・・なので、お店前で、缶コーヒー片手に立ち話など。

彼と別れた後、上のホテルの裏方スタッフの人が通りかかり…。

「地震、揺れたねぇ」。

「??」。

缶コーヒーを買いに行ったり、立ち話ししてたのもあるけれど、1階だからか揺れを感じなかったので、地震があったことも知らなかった店主だが、この辺りでもビルの上層階は揺れたらしいし、このビルも防災装置が作動し、タンクに水が貯まったらしい。

お店なのでテレビやラジオってワケにも行かないので、ネットでチェックしてみると、かなり大きな地震だったようだ。

名古屋に嫁いだ妹からも連絡があったが、11階に住んでるからか、棚から物が落ちたらしい。

しかし、震源から遠く離れたコノ地でも揺れるってのは、凄いことだ。被災された方にお見舞い申し上げます。

|

« レンジで | トップページ | 土曜朝練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51091912

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付かなかったけれど:

« レンジで | トップページ | 土曜朝練 »