« なんだかねぇ | トップページ | 今後は外さないように… »

2011年3月14日 (月)

ホントに?

今日は、クシャミをしてる人、マスクをしてる人も多い。花粉の飛散量が多いのかな?

さて、ポストに投函されていた市の広報誌によると、この街の"喫茶代"年間支出額は、47都道府県県庁所在地の中でトップだそうだ。

過去3年間の平均値/総務省発表の家計調査年報のデータ

しかし、"あの"名古屋(第2位)を抑えての1位ってのには驚く。(東京23区が第3位だって)

この経済状況の中、地方の田舎であるコノ街辺りでは、コーヒーを飲まなくはならないだろうけれど、喫茶店より缶コーヒーに移行してるんじゃ…とも思っていたし、店主の周りで喫茶店を運営してる知人などの話を聞く限りでは、「ヒマだ」との話だし…。

このデータの信憑性を疑いたくもなるが、まぁ、ソノあたりはよく判らないところだ。

コレって、喫茶店の1杯のコーヒー代が「割高」なワケじゃないよねぇ。coldsweats01

|

« なんだかねぇ | トップページ | 今後は外さないように… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51118188

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに?:

« なんだかねぇ | トップページ | 今後は外さないように… »