« 心苦しいが | トップページ | 少しでも早く »

2011年3月16日 (水)

年度末

大手企業を中心に、中小でも義援金集めが始まっているようだ。

ウチでも…と、当初一旦は考えた店主だが、よくよく考えてみれば、ウチのような零細で集まる額はしれているし、売名に映る気もしないでもないので、赤十字、プロバイダを介しての国境なき医師団やその他など、大手の義援金募集数件に、店主個人で募金をさせて貰うに留めている。それらの方が効率的に被災者の方へ届けてくれるだろうと思うしね。

さて、何時ものように15時半には、3年生までの練習に、体育館へ。

子供たちの体力作りのためにも、徹底して走らせるメニューを中心に、コート外で「待ち」の子供を作らないことに心がけて進める。(店主的にはボールハンドリングもしておきたいが、走るメニューじゃないからという理由で、キャンセルにされる)

17時には体育館移動をし、こちらもいつもと同じように、4年生の練習をみる。

メニュー自体はいつもと同じだが、ジャンプしてキャッチ、そしてそのステップなどが、まだまだ覚束ない状態なので、そこを重点的に指導。しっかり体にしみこませて欲しい。合間にフリースローのカタチでシュート練習も行うが、これまた出来てないのが頭がイタイ。coldsweats01

低学年時に、基礎の形をキッチリ指導せずに、体力づくりオンリーで行くのも一つかもしれないが、ヘンな癖がついてからでは遅いと思うのだけど…。(両方を、それなりに両立したようなメニュー構成が必要なのでは?)

そんなことを思いながら、30分前で4年生の練習が終わり、4年生のあいさつを受けた後は、卒業を待つ6年生の5 on 5の笛を吹いて19時の練習終了。

最終のあいさつを前に、訓示を省略させられている店主らは、一足先に体育館を出ると、雪がちらつき始めていた。

|

« 心苦しいが | トップページ | 少しでも早く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51138773

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末:

« 心苦しいが | トップページ | 少しでも早く »