« このとこツイてない | トップページ | ホントにいるんだ、そんな人 »

2011年3月 6日 (日)

恒例の交流戦'11

今年もコノ季節。そう、年に一度、恒例のO崎交流戦の日だ。(店主がミニに居た頃もあったので、もう40年以上続いている)

ということで、アサイチ、駐車場まで自転車を飛ばし、クルマを出して、会場の総合体育館へ。

Dsc03170c 8時前に到着し、開場になる8時15分を待つ。今日は、第一、第二の両方を使うが、店主は第二体育館の方の準備をお手伝い。

開会式を待つ間、審判の割り振りなど。今日の店主は、審判とベンチ、それぞれ1試合ずつだ。

1試合目の笛を吹き、2試合目のベンチ。…とはいえ、3年生の子の試合。采配云々より、慣れさせるのが目的のような試合だ。

3年4年の男子女子と、両方の試合を見たが、男子は、ボール運びをする子が闇雲に下を向いてドリブルし、詰まってから無理なパスをするような状態。女子の方も似たようなものだけど、シュートまで持ってゆくだけスゴイ(フリーの子が居るのにパスをせず、自分でシュートしたいようだ)。coldsweats01 モチロン、ポイントポイントでアドバイスをするが、いずれにせよ、まだまだ練習が必要だ。

いつものように、コノ辺りで時間となり、お店へ。

低学年の子は、午後には試合はないようなので、お兄ちゃん、お姉ちゃんが居なければ、ここで解散となる。(4年男子は、もう一試合あったかな?)

上の学年の子は、午後の試合の最中だろうケド、頑張ってね。

|

« このとこツイてない | トップページ | ホントにいるんだ、そんな人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51047830

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の交流戦'11:

« このとこツイてない | トップページ | ホントにいるんだ、そんな人 »