« 週明け | トップページ | 来週も無理だしなぁ »

2011年3月29日 (火)

狭いと…

今日も日中の気温は平年並みだそうで、暖かい春の陽気。(ただ、まだ朝晩はコノ辺りでも冷えるので、避難してる方のことが気になる)

被災していない中部以西が経済を牽引せねばという気持ちはあるものの、冷え切った消費を動かすのは大変。(義援寄付のみならず、マメに買い物してる店主だけど、一人の消費なんてしれてる。お店もガンバってはいるものの、所詮 零細。役に立ててないのが悔しいので、ここは大手に頑張ってもらわないと)

Dsc03186c お店のあるビルの3階、ホテルフロント横にある庭にある鉢植えが、水遣りのためか、一時的にお店横の駐車場のところに移動してきていた。

植物の名前に詳しくない店主には詳細は判らないが、白い花が開き始めている。

以前店主が買ってきて、お店においているサボテンは、ガラスの鉢に植わっている方は順調に育っているようだけど、「ペットプランツ」として、キーホルダータイプになった方は、同じように水遣りと陽に当てることをしているが、調子が悪い。weep

やっぱり、植わっている底面積に因るものなのかなぁ。

リンク: 「東電がロボット提供の申し出拒否」…仏企業 - 速報:@niftyニュース.

こんなニュースを見かけた。遠隔操作の出来るロボットアームなんて、素人目には良さそうに思うが、「プロ」の見てる部分は違うのかも。でも後で、「あれがアレバ」なんてコトにならなきゃ良いけどね。

|

« 週明け | トップページ | 来週も無理だしなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51247281

この記事へのトラックバック一覧です: 狭いと…:

« 週明け | トップページ | 来週も無理だしなぁ »