« 思ってた以上に | トップページ | 春間近 »

2011年2月 8日 (火)

またまたコノ時期に

Dsc03149c 先ほど、隣のコンビニへ行く際、ビルの壁面のへこんだ所に、コウモリ発見。

コノ時期、まだ冬眠してるはずだけど、多少、寒さが緩んだからかも。

コウモリといえば、3年ほど前の冬にも、この辺りで見かけたのを保護し、公園の樹木に放してやったことがあったね。

ビル管理さんなどに報告すると、ホテルも同居するビルだけに、「処分」なんてことも有り得るので、夜になるのを待ち、放置することに。(夜行性なので、夜になったら飛び立つかもしれないからね)

日本国内に住むコウモリのほとんどが、蛾などの昆虫食だけど、野生生物だけに、狂犬病ウィルスを持ってる個体も多いらしいので、ヘタに触れることは出来ない。

ウチのお店の閉店時間に、ちょいと突いてやって、逃がしてやろうと考えている。

|

« 思ってた以上に | トップページ | 春間近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/50813325

この記事へのトラックバック一覧です: またまたコノ時期に:

« 思ってた以上に | トップページ | 春間近 »