« 春間近 | トップページ | 6年振りだそうで »

2011年2月10日 (木)

乾燥で

しかし、世の中、エゲツナイ国が多いこと。

云われも無い言いがかりをつけて、大金をせしめておきながら、「調べてみたら問題ありませんでした」で済まそうってんだから、とんでもない。(あのカネは、そのまま なんだろうかねぇ?まぁ、かの国の企業の立ち直りのための資金に消えたのだろうケド…)

さて、昨日までとは変わって、冷たい風が吹く今日。週末に向けて冷えるとのコト。

三寒四温とは、正確には、日本じゃなく大陸の話らしいが、いずれにしても、季節は動いているってコトかも。(暦の上では立春も過ぎ、春なのだろうけれど、年間の寒さのピークが今頃だもんね)

寒い季節には、空気も乾燥することから、皮膚の痒みに悩まされるので、なるべくクリームなどを塗るようにしているが、それでも忘れることが多々あり、足など、引掻いた痕がヒドイことになっている。coldsweats02

一般のクリーム以外に、スポーツ時はスポーツバルムを使うことも多く、本来の目的じゃないにせよ、保湿効果もあるようで、多少はマシだったんだけど…。

昨日、そのクリームを忘れていたので、膝下辺りを掻いたらしく、コンプレッションタイツが張り付いてしまっていて…。crying (昨日は寒くなかったことから、赤バルムを使ってなかったもんね)

引掻かずに、クリームを塗らなきゃね。

|

« 春間近 | トップページ | 6年振りだそうで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/50825789

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥で:

« 春間近 | トップページ | 6年振りだそうで »