« ついで買い | トップページ | 徐々に »

2011年2月16日 (水)

水曜は

一週間の早いコト。coldsweats01

先週、眼圧が高いから、来週も来てくれと眼科で言われていたので、2週続けて母親を眼科に。午後は、久しぶりに近所の喫茶店でお茶を飲む時間が出来た。

15時過ぎには、いつものように近所の体育館へ。

1年から3年までの練習だけど、今日は集まりが良くない。やっぱり15時半ってのは親御さんが送ってくるのにキツイのかな?

待っていても仕方ないので練習を始めるが、16時過ぎに集まってくる子も。今日はテンポよくメニューを進めたのもあり、今日は練習の最後に、5 on 5などを。

試合形式を喜ぶ子は、普段から積極性のある子。自分だけ、または同様の子だけにパスをして、普段おとなしい子にはボールを回さないコトもあるので、そういうのを注意する。

17時に3年生までの練習を終えて、片づけ、体育館移動。

4年生以上の女子の練習会場で、5年生は試合直前で、Aチームコーチの担当。店主たちは4年生の練習をみる。6年生の子に手伝って貰いながらだ。(レイアップ、パスなどの基礎を中心に、キッチリ指導)

18時半に4年生の練習を終え、挨拶を終えた後は、試合前の5年生のお手伝い。6年生を交えて、5 on 5形式だ。

19時で練習を終えた後、今日は、指導者ミーティング。21時まで、喫緊の試合のことや、来年度の予定など。春先にも試合は幾つかあるからね。

新年度は、土曜の「朝練」が増えそうだ。

|

« ついで買い | トップページ | 徐々に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/50890638

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜は:

« ついで買い | トップページ | 徐々に »