« なにかと… | トップページ | 先のこと? »

2011年2月26日 (土)

朝練の土曜日

今日も朝練。朝9時には市内体育館へ。水曜の午後の練習より、時間が取れることもあり、メニュー数自体は多く出来る。

低学年のうちは「遊ばせておけば良い」とも言われるが、上の学年に行った時に、「何も指導されてない」と言われたこともあり、悩ましいところだ。(以前4年生を指導してた頃、スクリーンプレイの基礎を、「こんなプレイもあるよ」と"軽く"教えたことがあるが、それで上の学年に行った子たちがコーチに、「そんなコトは教えてない!」と怒られたと聞くし…)think

店主的には、3年生までの子供たちには、先のバスケに繋げるように、最低限、ボールに慣れて欲しいし、レベルは別としても、1 on 1から3 on 3までは、ある程度、基礎を踏まえた上で、楽しく出来るようにしてやりたい。

ただ、相手はこの年代の子。飽きないような構成が必要。(その辺りが難しいところだけどね) あぁ、バスケを指導したいぃ。coldsweats01

さて、朝の練習を終えて、お店へ移動。

今日は同級生が久しぶりにお店に寄ってくれたが、昨晩は、先日、ウチにマクダビッドがあることを発見してくれた、お店近くの中学生が、取り置きにしてあったサポーターを買いに来てくれた。(スポーツ用品店じゃないウチのお店なので、未だにオフィシャルサイトへの掲載は出来ないもんね…)

(その辺り、品揃えや知識などショップの体制とは関係なく、スポーツ用品店かどうかだけの問題というのもどうかとは思うけれど、業界のしきたりのようだから仕方ない)

お小遣いの50円や10円玉を集めてきたようなお支払いに、つい、微笑ましくなる。coldsweats01

お店に置いてある外用ゴムボールに触れながら、ドリブルのスキルを簡単に指導したり、バスケ関連の雑談なども。

買い物はさておき、いつでも遊びに来てね。

|

« なにかと… | トップページ | 先のこと? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/50970034

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練の土曜日:

« なにかと… | トップページ | 先のこと? »