« 乾燥で | トップページ | 朝練~ »

2011年2月11日 (金)

6年振りだそうで

いやぁ、よく冷えます。bearing 昼頃まで舞っていた雪も、この時間はひと段落のようだけど…。

こんな寒い建国記念日の駅前は、大音量のゴツイクルマが行き来するくらいだ。weep

さて、書店巡りは、営業廻りの枠を超えても、日常のコース。

ただ、その書店内で都度チェックするコーナーは、毎号購入しているバスケ関連月刊誌、科学系雑誌、クルマ関連など。そして新刊本のところって感じだが、昨晩は、ちょいと気が向いて、他のコーナーへも。

Dsc03151c 趣味のカテゴリに分けられた中に、スポーツ関連のコーナーがあるが、ソノ中の僅かなバスケ関連書籍をチェックしていると、このようなモノが出ていた。

過去に「3」まで出てるのは見知っていたが、この「4」は、巻末ページを見ると、「2011年1月31日第1版第1刷発行」とある。更に、あとがきを見ると、6年振りの発刊だそうだ。

まぁ、毎度のコトながら、この手のドリル集を店主が読んだところで活用できる場所は無いが、知識としては準備しておきたい。

U-4、U-5の練習試合を含む試合がトップ学年の試合日と重なり、しかも別会場である場合、アドバイスを求められるコトが、稀にあるからね。(といっても、本来、そういうのは試合当日では間に合わないんだけど…)coldsweats01

必ずしも参考書を読めば良いモノでもないが、コーチングってのは、日々、勉強だよね。

|

« 乾燥で | トップページ | 朝練~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/50838745

この記事へのトラックバック一覧です: 6年振りだそうで:

« 乾燥で | トップページ | 朝練~ »