« のどかに | トップページ | 1年のスタート »

2011年1月 5日 (水)

練習始め

というワケで、水曜でもあり、今日のお店は定休日。(一昔前ならば なんてコトを言うのも過去に囚われ過ぎだけど、1月初旬は、初売りから冬のセールまで、休み無しで営業だったんだけど…)coldsweats01

まぁ、過去は過去。現状に合わせた流れにしてゆこうと店主は考えている。

今朝は、1年から4年までの男女の練習始めがあり、市内小学校体育館へ。

三が日にお餅を食べすぎたりして運動不足気味になってる子もいるかもと思うしcoldsweats01、9時から12時と、3時間も確保して貰えたのもあり、ゆっくりメニューも構成できる。

この学年の子たちには、最低限、次の学年に上がる前にこなしておきたいコトも山積なので、こんな日が、もっと欲しいかも。

ということで、「朝練」を終えて、お昼のブレイク。夕方には、高学年の練習がある。(たまには、朝から晩までバスケ って日があっても良いよね)

夕方の練習は5年生以上となるので、特に担当ではない店主としては、5年生の練習のお手伝いに出かけようと思っている。

過去の自分の経験もあるし、日々、いろんな参考書や雑誌などで勉強してるのもあり、ホンネを言えば、「バスケの指導」をしたいところだけど、お手伝いの立場ってのもあるから仕方ないが…。だからこそ、その学年の練習内容について行けていない子を、練習時間に預けてくれるなら とも思う。

|

« のどかに | トップページ | 1年のスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/50499726

この記事へのトラックバック一覧です: 練習始め:

« のどかに | トップページ | 1年のスタート »