« 雪ですよ雪 | トップページ | まだ二、三日は »

2011年1月17日 (月)

雪が続く

昨日からの雪も、昼過ぎには落ち着いてきて、この時間には積った雪が残るのみ。

雪かきからお仕事が始まる感じだが、特に今日は、雪もやんできたのでなおさら。

立駐に雪の付いたままのクルマを上げると、雪が解け落ち、その水で器械トラブルになるのを防ぐため、お店の隣にある、このビルの駐車場では、警備員のオジサンが大忙し。この天候で、お店もヒマなので、店主も、自店前から隣の駐車場にかけての雪かきを手伝う。

しばらく動いてると、結構、身体も温まるもので、汗をかき始めて、かぶっていたニット帽をとる。(髪がペチャンコだよ…)coldsweats02

岐阜というと、飛騨地方のイメージからか、雪が多いように思われがちだけど、美濃地方の平野部なので、市街地などは、名古屋辺りと大差は無い。(そりゃ、郊外や山に近いほど、雪も増えるけど…)coldsweats01

この辺りの雪など、日本海側や北日本に比べれば「しれたもの」だが、やっぱり日常にやりなれないコトなので、筋肉痛に繋がるのかもね。

Dsc03131c 久々に日をまたいでの この天気なので、雪かきをしてあっても、凍結してる場所もあるので、この商品を店頭にディスプレイしてるが、お店入口の隣、ホテルの出入り口で待ち合わせをしてるビジネスマンは気が付いていない。weep(結構便利なんだけどね、コレ)

昨日はY老で、塚本氏を招いてのクリニックの予定と聞いていながら、冬用タイヤを持っていない店主はサボってしまったが、B.B.のブログを見ると、ウチの女子も参加したみたいだね。coldsweats01

|

« 雪ですよ雪 | トップページ | まだ二、三日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/50612928

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が続く:

« 雪ですよ雪 | トップページ | まだ二、三日は »