« 冷える一日 | トップページ | 月末で »

2011年1月27日 (木)

久しぶりの

昨日近くに寄ったことからご来店頂いたらしいが、水曜の定休だったため、電話をくれたのは久しぶりの相手。

中学生だった頃から、ウチの店に遊びに来ていて、ソノ頃からの知り合いであり、お客様でもあった彼も、三十を過ぎたというが、何と、今年、再受験をしているらしい。coldsweats01

過去に、それなりに名のある医学部に在籍したものの、荒れた学生生活を送ったことから、ドロップアウトしていたがcoldsweats01、こんなコトではいけないということで、改めて受験ということになったらしい。

…は良いのだけど、「ブランクがあっての試験ってのは、大丈夫なのかねぇ」と、イマドキの入試について、科目や、受験システムのことについてとかを30分ほど話した。

話の中で、店主にも再受験を勧める彼。coldsweats01

確かに、出身学部とは別の学問に興味を持っていて、大学を終えた後、その道を選択しなかったことを後悔したこともあったが、店主にしてみれば、入試なんてのは、30年以上前のこと。(だいたい、彼と違って、「いちおう」卒業はしてるもんね。学校も学部も違うけど…)coldsweats01

もし今から なんてコトになったら、何処の学校も学部も合格する自信はない。まぁ、店主は、地道に好きな学問を、自習する道を選ぶだろうね。(というか、現状がそうだし…)

|

« 冷える一日 | トップページ | 月末で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/50702147

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの:

« 冷える一日 | トップページ | 月末で »