« 日々雑感 | トップページ | 連休最終日 »

2011年1月 9日 (日)

コレも慣れが必要?

晴れてはいるものの、薄雲が掛かった今日の天気。

世の中、3連休だからか、いつもの休日と同じように、駅前ロケーションのウチのお店周辺は、人の気配が無い。weep

年始以来、物欲が頭をもたげ、出勤時に寄れるお店を中心に、サムシング・グリーンを求めて回っている店主。何故か今、「緑」のモノが欲しいらしい。coldsweats01

衣料を扱うところを中心に、冬物セールの只中だけど、思う「緑」がなく、結局買えずじまい。やっぱり、欲しいモノは、セールじゃなく、正規価格の時に買うものだね。

さて、「せっかく手に入れたのだから使いたい」ということで、ポメラを使ってみているが、意外に思ったようにゆかない。

コイツを使うシーンってのは、PCを開けられない屋外となるのだが、そうなるとテーブルやデスクが無いことが多く、広げたキーボードが安定しない膝の上などではタイプし難い。(っていうか、店主の場合、足を組んで、片足分の面積に乗せてるからだって!coldsweats01 両足揃えた膝の上なら安定するよね)

また、普段愛用のキーボードよりキー間隔が狭いため、慣れるまではミスタッチが多くなるが、コイツは慣れれば済むことだろう。

テーブルがある喫茶店などでのシーンを想定しているのだろうが、そういう時間をとれる生活をしていない店主は、何らか工夫が必要かもね。

|

« 日々雑感 | トップページ | 連休最終日 »

コメント

私のフトモモならともかく(笑)、
SJさんの細い脚の、しかも片足分で
ポメラを安定させることは不可能でしょう。

硬めの鞄などを膝上に乗せて、
その上にポメラを置いて……が現実的でしょうか。

投稿: mani | 2011年1月10日 (月) 17:55

ありがとうございます。

混んだ電車は別として、座ると足を組む癖があるのが原因?coldsweats01
やっぱり、カバンが現実的ですよね。

投稿: SJ | 2011年1月10日 (月) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/50535989

この記事へのトラックバック一覧です: コレも慣れが必要?:

« 日々雑感 | トップページ | 連休最終日 »