« Dバックル入荷 | トップページ | 小学校大会だけど »

2011年1月21日 (金)

規制後の

昨日届いているリトモのDバックルの撮影に手間取っていた店主。

交換手順の作業を、一人で撮影するのは、やっぱり難しい。coldsweats01

さて、店主は、家の仏壇やお墓の蝋燭の点火に、使い捨てライターを使用している。(ホントは、マッチで点けるのが作法だけど、墓所では屋外なので、風に弱いってのもあるけどね…)

Dsc03133c 燃料を使い終わってしまったので、今朝の出勤時に、コンビニで新しいのを買って、試しに点けてみると…。

をを?点かない??

Dsc03134c 裏書を見ると、こんなコトが…。

そうだった。子供による火遊び事故が多発したため、規制が入ったって、何時ぞやのニュースで言っていたね。

このライターの着火方法は、着火ボタン下部を奥へ押し込んでから点けるというタイプのようだ。

まぁ、お店でライターも扱ってる店主だけど、使いきりライターは置いてないからねぇ。

でも、このくらいの着火方法なら、理解する子も居るんじゃ…。coldsweats01

|

« Dバックル入荷 | トップページ | 小学校大会だけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/50647651

この記事へのトラックバック一覧です: 規制後の:

« Dバックル入荷 | トップページ | 小学校大会だけど »