« 1年のスタート | トップページ | 日々雑感 »

2011年1月 7日 (金)

寒いっすね

今朝は5時まで、メールの返信をしていた店主だが、さすがに冷え込んだ。

(5時のニュース中の天気予報で、上空の寒気が、日本列島をすっぽり覆っていると伝えていたし…)

少しの仮眠を経ての出勤時には、「空気が冷たい」という感じだったもんね。

今日の最高気温予想は5℃らしい。昨晩でも帰宅時の22時頃には、スカラベオのハンドルを握る指先が痛いところから、体感温度で氷点下(実際の気温は0度か1度)だったので、今夜も、ソレに近いところまで冷えそうだ。coldsweats02

まぁ、名古屋より、若干 山寄りと言っても、東海地区。日本海側や北日本のように、激しく雪が降るほどでもないから、ありがたいと思わねば。

さて、今日届いた「日経ビジネス」に、"非効率経営"の特集があった。「内向き」「ムダ」「遠回り」に商機があるという。

かつて恩師に学んだ、固定費を抑える経営を実践しながらも、店主のやってることといえば、まさに上記のようなコトではあるが、この誌面にあったような効果は出ていない。

扱い品目が、この特集にあったような、日常に注目されるモノじゃないからかもしれないが、店主のスタンスは、相変わらず認知度が低いねぇ。coldsweats01

リトモラティーノにしても、マクダビッドにしても、正規取扱店なのに、オフィシャルサイトでの扱いが低いのもあるかも。マクダビッドは、ウチがスポーツ用品店じゃないから、他のスポーツ用品店の手前、記載し難いのは判るけど、リトモは一応、ショップ一覧に載ってはいるが、すべての新作は発表と同時に入荷してるのに、先行店に未掲載だもんね。weep

|

« 1年のスタート | トップページ | 日々雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/50518418

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いっすね:

« 1年のスタート | トップページ | 日々雑感 »