« ローイングマシン | トップページ | 久しぶりの »

2011年1月26日 (水)

冷える一日

朝から寒かったが、14時過ぎには雪がちらつき始め、15時にはかなりの雪に。(ただ、ソレも一時的なもので、降ったりやんだりだったので、積もることはない)

そんな中、水曜日の15時半なので、何時もの体育館へ。

集まってくる子供が少ない理由は、天候のことではなく、インフルエンザによる学級や学年閉鎖だそうだ。親御さんの話によると、一時期よりは落ち着いてきたとのコトだけど、まだまだインフルが猛威をふるっているようだ。

何時ものように、1年から3年生までの練習を終え、帰る子供たちには、「帰ったら、うがい手洗いね」と声をかける。

この体育館も駐輪場の屋根が大きくないことから、スカラベオを自宅に置いて歩いてきたので、体育館移動のために必要で、一旦スカラベオを取りに戻る。(まぁ、徒歩2分なので、しれてるが…)coldsweats01

雨とも雪ともつかぬ中、市内小学校体育館へ移動するが、この学校も、スカラベオを余裕で停められる屋根はない。weep 徒歩20分かけて、この学校と反対方向の駐車場へクルマを取りに行くのもどうかと思うから、仕方ないかも。

さて、高学年の練習の方も、低学年と同じで、学級閉鎖や学年閉鎖の問題で、集まりは良くない。学年別の練習に分けた後は、5年生で7人と、人数が不足するので、5 on 5までのメニューをできず、少人数でできるメニューに絞る。

最後は3 on 3で締めるが、人数がギリギリということから、交代しながらでも休む時間も少なくなり、後半、足も止まり始める。

そこのガンバリを求めたいところだけど、その部分が、今年の5年生に欠ける部分。甘くなるところを何とかしてゆきたい。

練習を終えて外へ出ると、さすがにスカラベオは濡れている。雪がやんでいたのが救いだったね。weep

|

« ローイングマシン | トップページ | 久しぶりの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/50695595

この記事へのトラックバック一覧です: 冷える一日:

« ローイングマシン | トップページ | 久しぶりの »