« 連休最終日 | トップページ | 寒さの中 »

2011年1月11日 (火)

寒いのは苦手で

ここ最近 寒いので、愛用のスタジャンの上に、ダウンを羽織ってきている店主。

このスタジャン、袖レザーだし、シッカリしたつくりなので、単品でも寒くはないのだけど、寒がりの店主なので、重ね着しまくり。coldsweats01

Dsc03128cDsc03127c  お店に到着後、ふと見ると、ダウンの羽毛が抜けて、スタジャンのウール部分に付いている。
ぐるりと全体をチェックしてみると、かなりの量の抜けた羽毛が…。

スタジャンが黒なので、遠目に見ると薄汚れてるように見えるじゃん!!coldsweats02

ということで、ガムテープを丸めて対処。

ダウンは暖かいのがありがたいが、この羽毛の抜けだけは、なんとかならないものかねぇ。

この寒いのは、今週イッパイは続きそうで、ゾッとするが、まだ1月も上旬だから、本格的に寒いのは、コノ後だよね。

|

« 連休最終日 | トップページ | 寒さの中 »

コメント

本当に寒いですよね。
ダウンの抜け羽・・・・
どうしても出ちゃうんですよね(хх,)

投稿: ねこ | 2011年1月12日 (水) 20:25

こればかりは、高価なモノも、安価なモノも
ダウンである以上、多少なりともあるようですね。

投稿: SJ | 2011年1月12日 (水) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/50558314

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いのは苦手で:

« 連休最終日 | トップページ | 寒さの中 »