« まだ先の話 | トップページ | ローイングマシン »

2011年1月24日 (月)

趣味の世界58食玩52

ブログの管理ページを開いて、ビックリ。コメントのチェックをすると、毎日のように投稿されてるのは海外からのスパムコメントばかりだが、今日はいつもの倍。何でしょね?coldsweats01

Dsc03140cさて、久しぶりのタイトルを。

最近、こういうオマケ、一時期ほど見かけなくなったような気がする。

まぁ、缶コーヒーに付いてるタイプのは、メーカー側の負担で造ってると思われ、販売各店の負担は無いのだろうけれど、コンビニの場合、この手のモノが増えすぎるのを嫌うという話も聞いたことがある。

今回のコレは、プルバックじゃなく、勢いをつける系のモノ。20世紀のベストバイクとのコトだけど、こういうのはディフォルメがなされてるので、基ネタは何でも良いって感じなのかも。coldsweats01

同時に置いてあった、金色のクルマのオマケは、同様にディテールが…coldsweats01 だし、クルマの内容がアメ車だったので、バイクの方を選択したというワケだ。

やっぱり、モデルとしての完成度から見るならば、2缶に1つ付いてるタイプの方が、ディテールも凝ってたりして、「欲しい」と思えるかもね。

|

« まだ先の話 | トップページ | ローイングマシン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/50676040

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の世界58食玩52:

« まだ先の話 | トップページ | ローイングマシン »