« もう1年 | トップページ | 無駄な足掻き? »

2010年11月12日 (金)

季節がら?

Dsc03070c 出勤時のコンビニで、またまた当たりました。2週に一度くらいのワリだね。

さて、昨晩の閉店後、久しぶりに夜の街へ。

大家さんの意向で、お店を閉めざるを得なかった店主のお友達が、店主のお店の近くのバーで、臨時マスターをしていると聞いたからだ。

このバーがある場所は、パルコ時代、その後、パルコの横のお店の時代を含めて良く知っている、駅前の繁華街。今のお店から、然程離れていないが、大通り一本を境に、賑わいがまるで違う。11月も半ばに近づき、居酒屋、飲み屋など、それなりに人の出がある。(パルコ時代は、毎晩のように飲み歩いたようだ)coldsweats01

さて、バーとはいっても、昨晩の店主はスカラベオ出勤だったので、頂くのはノンアルコールのドリンク。

一昔前、店主がバーをやってた頃と違って、ノンアルコールでも、いろいろアイデアはあるものだ。(というか、店主が知らなかっただけで、昔からバリエーションがあったのかもね)

要は、複数のものを組み合わせれば、「カクテル」になるんだし、腕の良いバーテンダーの彼なら、何とでもなる。

なんてことで、22時過ぎまで雑談をし、帰宅。

でも、やっぱりアルコールがないと、何か物足らない感は拭えない。次は、スカラベオ通勤じゃない時に寄りたいね。(水曜休みで、平日に誘うお友達が居ない店主だから、一人で寄れるのはバーくらいだもんね。一人居酒屋や、一人カラオケなんて不気味だし…)coldsweats01

|

« もう1年 | トップページ | 無駄な足掻き? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/50007242

この記事へのトラックバック一覧です: 季節がら?:

« もう1年 | トップページ | 無駄な足掻き? »