« 偶然ですよ | トップページ | 民間交流? »

2010年10月 2日 (土)

曼珠沙華

今朝は、ちょいと寄り道をしたので、いつもと違う道での出勤。

Dsc03035c 街中を離れ、郊外の揖斐川の支流の傍を通った時、目に入ったのがコレ。

そうだよね、もう季節なんだよね。…というか、既に季節は過ぎてる?

Dsc03036c 毎年、コレを見るたび思い出すのが、

「涙にならない悲しみのあることを…」という歌詞だ。(なんつったって、どんぴしゃ世代だからね)

特に阿木燿子さんの詞の曲は、シングルカット曲じゃなくても、いまだに何も見ないでも完璧に口ずさめるほど覚えている。

…で、この曲を口ずさみながらの出勤となるワケだよね。

でも、走ってるときは良いとしても、信号で停まってる時なんかにも口ずさんでると、おかしい人かと思われるよ。coldsweats01

|

« 偶然ですよ | トップページ | 民間交流? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/49627656

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華:

« 偶然ですよ | トップページ | 民間交流? »