« 海外の | トップページ | リダイヤルで »

2010年10月20日 (水)

雨は明日?

今にも雨の降ってきそうな空が朝から続く。

空模様が気になったのは、ちょいと仕事の用で岐阜のお店まで出ねばならなかったからだ。用事自体は、ほんの2、3分で済むことではアリ、雨が降るならクルマ とも思うが、スカラベオで強行。

途中、穂積付近でパラッと降られるが、何とか用事も済ませて、無事、二輪で往復。

15時半からは、いつもの水曜日。

低学年の練習を17時に終えて、体育館移動。この時間も、曇ってはいるものの降られず、何とかスカラベオで移動が出来る。

高学年の練習では、出来る限りキビシめに と心に誓って臨む店主だが、つい、若干甘くなる部分が…。coldsweats01

それでも、パスで繋ぐバスケは強調する。

ホントいうと、練習後に子供たちを集めて、今日の練習の反省点などを確認したり、子供たちの反応を正したい部分もあるが、体育館を退出する時間に制限があるし、つい…。

練習前に集めて、モチベーションを高める方法もあるかもしれないが、いずれにせよ、5分とは云わないにせよ、1、2分程度の時間が作れればよいなぁ。現役時に何の実績も残してない、数多のバスケ経験者の一人でしかない店主だけど、子供たちに多少なりともプラスになる助言はしてやれるかもね。

練習を終えて外へ出るが、何とか今日一日、雨には降られれずに済んだようだね。

|

« 海外の | トップページ | リダイヤルで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/49800071

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は明日?:

« 海外の | トップページ | リダイヤルで »