« 雨は明日? | トップページ | 次の出費? »

2010年10月21日 (木)

リダイヤルで

定休日明け、何かと仕事が山積。

バタバタしながら、作業してると、電話が。

「荷係りの○○です。荷あわせねがいます」

「???」

どうやら、先ほど電話で話していた運送便のドライバーさんが、リダイヤルでかけたらしいのだが、本人は地区の集配センターに電話している心算だったらしい。coldsweats01

掛け間違いを伝えると、恥ずかしそうにしていたが、まぁ、こういう間違いはあるよね。

リダイヤル機能なんてのは、そこそこ昔から付いているが、便利機能に頼ってしまうと、こういうことになる。

話は変わるが、昨今、オートマチック車がほとんどだからか、横着な運転が多いように思う。ケータイいじりながらだったり、他ごとに気持が行っているドライバーが多いようだ。

店主なんか、オートマ免許を持ってないので、相変わらずカキマワシのクルマだ。
(スクーターはカキマワシじゃないけどね)coldsweats01

|

« 雨は明日? | トップページ | 次の出費? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/49806021

この記事へのトラックバック一覧です: リダイヤルで:

« 雨は明日? | トップページ | 次の出費? »