« 秋なので? | トップページ | 偶然ですよ »

2010年10月 1日 (金)

とりあえず一安心

リンク: JALの女子バスケチーム NSGに譲渡へ | NNNニュース.

心配された、ラビッツの行く先が決まった のかな?

名門チーム名は無くなるのかもしれないが、選手たちがバスケを続けられることが救いだ。(チーム名のラビッツだけは残るのかもね)

母体企業の業績に左右されるってのは、おカネが絡むだけに、ある程度は仕方ないのかもしれないが、そんなのに影響されないよう、観戦チケットやチームの収益だけで成り立つようになれば良いのだけど…。

実際に観れば、バスケってのは、手に汗握る面白いゲームではあるし、欧米でも超人気メジャースポーツなのにねぇ。

まぁ、日本のメディアは、おカネの絡まないモノは好きじゃないようで採り上げない。メディアで採り上げないからメジャーになりきれないし…。weep

何か、突破口は無いものでしょうかねぇ。

|

« 秋なので? | トップページ | 偶然ですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/49610458

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず一安心:

« 秋なので? | トップページ | 偶然ですよ »