« ひと騒動 | トップページ | 秋なので? »

2010年9月29日 (水)

何時もの水曜日

ホントは今日あたり、オイル交換に出かけたいと思ってはいたのだけど、月末で支払いとかイロイロあって、時間的に難しいと、ソチラは先送り。coldsweats01

15時半には何時ものように体育館へ。

ギリギリになってしまったので、ゴール出しに手間取ってしまい、遅れを取り戻すべく、急いで練習を開始。

低学年の子とはいえ、少しずつは先のメニューへ進めたい。

今日は、いつものレイアップも、スピードを出させる目的で、全面を使い、パスで走らせるメニュー、速いドリブルを求め、全面を5ドリブルでレイアップに持ち込めるようにするメニューとか。2メン速攻も、パスの回数を指定し、走らせるように。

そんなカタチで低学年の練習を終え、体育館移動で高学年の練習。

コチラは、担当コーチの指示のメニューなので、子供たちの横から個別にポイントを指導。ジャンプミートからの数種類のパスメニュー、ワンアームの1 on 1などのメニューでは、細かい部分まで個別に声をかける。(人数が奇数だったので、一人の子の1 on 1での相手をしてやるが、幾ら相手が小学生とは言っても、コチラは五十のオッサン。さすがに何本かのダッシュをしていると、足に来る)coldsweats01

その後の5 on 5でも、問題点は途中で止めての指導。

久しぶりに充実した練習だったね。(1 on 1で結構走ったから、店主が かもね)

|

« ひと騒動 | トップページ | 秋なので? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/49598222

この記事へのトラックバック一覧です: 何時もの水曜日:

« ひと騒動 | トップページ | 秋なので? »