« 「荒れる」?「枯れる」? | トップページ | ふう »

2010年9月11日 (土)

趣味の世界55食玩49

コンビニのドリンクコーナー前を通り、オマケに気づき、1本購入。

ボスに付いてたコレは、BMWプルバックミニカー。ダイキャスト製なので、チャチな印象は薄い。

Dsc03018c 幾つかある中、ふと目に留まったのがコレ。

BMW2002Turbo。

思えば70年代後半、店主も、まだ免許も無い子供だったのに、クルマに興味を持ち、当時のモーターファンなどを読んでいた。

その雑誌のいつぞやの特集で、PORCHE930turboとコレを比較した記事にのめりこんで読んだものだ(って、免許も無く、クルマも乗ったこと無い当時、実感も無かったろうにね)coldsweats01

当時は、その後、自身がモータースポーツに参加するなんて、思いもしなかったが…。

ラリーを経験し、所属したチームの関係で、それなりのクルマを目の当たりにした経験もあるが、さすがに、この時の雑誌の2車は、乗ったことどころか、見たことも無い(走り去る姿を遠巻きに見たことはあるが…)

とまぁ、昔を思い出しながら、缶コーヒーを開けた。

|

« 「荒れる」?「枯れる」? | トップページ | ふう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/49416699

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の世界55食玩49:

« 「荒れる」?「枯れる」? | トップページ | ふう »