« やっぱり親友だね | トップページ | 夏真っ盛り »

2010年8月10日 (火)

食事会流れて

ホントなら食事会の予定だった今夜。

相手方が風邪で熱を出して、お流れに(まぁ、店主も風邪で調子悪かったからね)coldsweats01

ということで、閉店後、地元の街へ帰り、自宅近くの友人のバーへ。ここへ立ち寄るのも久しぶり(半年ぶり?)。外食自体が稀なので、外で飲むことが無い。って、自宅でも飲まないが…。coldsweats01

外食予定だったので、自宅にメシが無く、このバーで軽くパスタあたりを作って貰い、ビールと共に。

4人グループのお客様が22時ころ帰ると、店主以外のお客がいなくなり、マスターとカウンターを挟んでスポーツや経営談義。

ほどなく3人連れのお客様が入ってくる。カウンターに移動してた店主も含め、地元ならではの会話も。こういうのが、小さなバーの良さ。隣り合わせた客同士でも、会話が成り立つ。というか、あまりに狭い街過ぎて、知り合いの知り合いが知り合いみたくなっている。(悪いコトはできないね)happy01

24時近くなり、久しぶりだったからか、たった4杯程度のビールでアルコールが程良く回ってきた店主は帰ることに(まぁ、徒歩2分なので、這ってでも帰れる距離だけど)

お店のある街で飲むのとは違った、地元ならではの酒を楽しんだ店主だった。

|

« やっぱり親友だね | トップページ | 夏真っ盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/49109667

この記事へのトラックバック一覧です: 食事会流れて:

« やっぱり親友だね | トップページ | 夏真っ盛り »