« 新柄は四つ葉クローバー - 速報:@niftyニュース | トップページ | よりよく »

2010年8月20日 (金)

ぶり返しに

ここ二三日、ぶり返している。

といっても、虫刺されとかではない。頚椎症性神経根症。

今回は前回と反対側の右。肩甲骨というより、背骨の脇に鈍痛、上腕三頭筋の外側、内側頭部と、小胸筋の肩や腋に近い部位に痺れが。

水曜日のミニの練習時に、リバウンド練習のためにフリースローライン辺りから放ったシュートがエアボールになるほど、力が入らない。(しかも、ミニのゴールの高さで だ)coldsweats01

先月、診察してもらい、薬をもらってきた整形外科へ問い合わせてみたが、薬だけの処方は出来ないので、一度診せてくれとのこと。(うーん、待ち時間が長いんだよね…)coldsweats01

仕方ないので、今朝、再診。昨夜までと違い、今朝は、親指側三指の先端まで痺れが来たことを告げると…

「薬も処方しますが、即効性があるから、注射しておきましょう」とのこと。注射なんて、何年ぶりだろう。(「注射コワイ」ってコトはない)coldsweats01

Dsc03007c そこそこの量の注射液が入った静脈注射を受けていると、「ニオイ、大丈夫ですか?」と聞かれるが、特に何も臭わない店主。どうやら注射液が臭いということらしい。(まぁ、8年ほど前のくも膜下出血以来、鈍感になってるのと、ここ最近、夏風邪気味で、鼻が詰まってるのもあるようだ)

今回の原因も、多分、PC作業によるものと思われる。先日、入荷した商品の写真加工からページつくりまで、一気にこなしたからね。

レジカウンターの後ろに置いた椅子も、10cmほど座点を高くしてみたのだけど、コレでは効果が無かったということ。立ち姿で斜め下方を見る姿勢は、この症状には向いているのだが、作業をするには、短時間でもないので結構ツライ(特にフォトショップでの細かい作業は、出来るだけ動かないでしたいし…)。

やっぱり、バースツールの方に座るか、LANケーブルを延長するかな。

|

« 新柄は四つ葉クローバー - 速報:@niftyニュース | トップページ | よりよく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/49191511

この記事へのトラックバック一覧です: ぶり返しに:

« 新柄は四つ葉クローバー - 速報:@niftyニュース | トップページ | よりよく »