« 気が早いような | トップページ | 暑さで? »

2010年7月21日 (水)

暑い日の練習

気温は、連日「今年最高」を更新。今日の地元最高気温は37.1度だそうだ。coldsweats02

今日は、会場スケジュールの都合で、何時もの体育館が使えず、市内体育館を使用するため、時間もズレて16時50分から。

ということなので、オイル交換を済ませるため、高蔵寺へ。高速を使えば、多少は走行風で涼しいかと思ったが、期待はずれ。coldsweats02

日差しで暖められたアスファルトから、熱風となった走行風はライダーを襲う。(それなりの風圧を受けているのに、水温計の針もさほど下がらない)

Dsc02985c 傷んでいた左のバックミラーも取り寄せて貰っていたので交換。

と思ったら、二重になったネジが固くなってしまっていて外れない。結局、フロントの風防の一部を外して、古いミラーを外す。

Dsc02984c オイル交換も済ませ、保険の更新の手続きもし、マフラーのガスケットが傷んでいて漏れがあるので、次回交換するようにパーツを取って貰うことにして、地元へ。

Dsc02986cあまりに暑かったので、自宅に戻って、シャワーを浴び、ミニの指導へ。

時間が夕方に近づき、最高気温ではなくなっているとはいえ、この暑さ。子供たちの熱中症への対策は必須だ。マメな水分補給と、子供たちの様子を注視。

今日は、4年生も含んでの練習であることと、会場も違うので、若干メニューの進め方に戸惑うが、何時ものメニューに加えて、ピボット、ロールターン、フェイントも含めた新メニューまでをこなす。

時間がずれていて、今日は、5年生の方へはゆけない。低学年の2時間の練習だけなので、なんだか物足らない気持ちもあるが、今日はココまで。

用意して行ったドリンクでは不足だったので、帰路、コンビニに立ち寄り、ドリンクを追加補給して、今日の一日が終わった。

|

« 気が早いような | トップページ | 暑さで? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48937897

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日の練習:

« 気が早いような | トップページ | 暑さで? »