« 夏大会の予選始まる | トップページ | なんでなのよ »

2010年7月12日 (月)

ついに

永年愛用してきたノート機の、ACアダプタが、イカレたようだ。

仕事の相棒として、お店で使うのもモチロン、自宅へも持って帰って使うのがノート機。(持ち歩くから、ノート機なんだもんね)

この個体の次の世代として、一昨年購入した「Z」も、もちろん使ってはいるものの、いまだ、この「TR1」も併用している。

で、このACアダプタ、以前、落下させたことがあり、その際に、ケースが割れていた。どうやら、今回の接触不良は、この部分らしい。

お店にいる間、PCは常に立ち上げた状態なので、バッテリー駆動ではなく、電源を繋いだ状態。個体が旧いだけに、バッテリー劣化もあろうから、電源が繋がらないのは、タイヘン困る。

「Z」用のACアダプタを使うワケにも行かないので、困ったものだ。

ビニテを巻いたりして誤魔化しをしてきたが、さすがに限界のようなので、スタイルショップで、注文をかけた店主。

しかし、この「XP機」、いつまで使うツモリなのよ…(2世代も前のOSだよ)coldsweats01

|

« 夏大会の予選始まる | トップページ | なんでなのよ »

コメント

物によっては 電気屋さんに電源ケーブル置いてありますよ(^^)v

去年買った機械もXPですが・・・・

安心を望むならXPでしょ

投稿: ねこ | 2010年7月14日 (水) 16:14

SONY STYLEで注文しておいたら、今日、届きました。
セブンはまだ持ってませんが、ビスタ機は一台稼働中。
このXP機は卒業しようと思いつつ…って感じです。coldsweats01

サービスパック2のサポートも終了しましたので、
ウチとしては、使い分けをしてゆかねば。
(一応、SP3にしてますけど…)

投稿: SJ | 2010年7月14日 (水) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/48860576

この記事へのトラックバック一覧です: ついに:

« 夏大会の予選始まる | トップページ | なんでなのよ »